株式会社 不動産の相談窓口
2023年10月20日
ブログの窓口
毎日の献立、悩みますよね。。。
朝食を食べながら、「ねえ、昼ごはんなに?」ときいてくる、その純粋無垢な瞳ったら。。。でもね、それは母さんはいちばんきかれたくない質問ですヨ。
そんなお悩みも、このてーぶるかけがあればすべて解決っ!
今日わが家の本棚からご紹介するのは、
『きたかせの くれた てーぶるかけ』(文/筒井敬介 絵/岩波和朗 株式会社チャイルド本社)
とてもびんぼうなうちで、からだのよわいお母さんとふたり暮らしの男の子。はたらけないお母さんを気遣いながら、元気に暮らしていました。
でもある日、パンを焼こうと物置から粉をはこんでいると、びゅーん びゅーん とつめたい北風がふいてきて、粉をぜんぶふきとばしてしまいます。
これではパンが焼けません。怒った男の子は、北風のところにいって粉をかえしてもらおうと、勇ましくでかけました。
北風の住んでいるところは、とってもとっても遠いので、子どもの足ではいつたどりつけるのか、、、といいながら、次のページでたどりついてしまうんですが笑
まあ、とにかく男の子は怒っているので、北風も反省。そこで、北風が男の子にある素敵なものをくれます。それは、、、
あああ、こんなてーぶるかけがあれば、私たちは献立で悩むこともないのに~~
日本で使えば、和食もでたりするのかしらん。なんて、考えながら最後まで読むと、この家族の平和な日常に、妙にホッとします。
そうよ、ほんとうのしあわせってお金じゃないんだよ(*´ω`)きっと
今年もやってきました姫りんごちゃんの季節。小学生が一生懸命もいだカワイイりんご。
食べるのがもったいないので、しばらく飾っておきます♪