株式会社 不動産の相談窓口
2024年01月19日
ブログの窓口
のんきなふたり
この本はどの子のときからうちにあるのか。みんなだいすきな本。なぜって、それはもうかわいいからっ♪~
今日わが家の本棚からご紹介するのは、
『バムとケロの そらのたび』(島田 ゆか/作・絵 株式会社文溪堂)
犬のバムとカエルのケロが主人公。月曜日の朝、ふたりで仲良くパンケーキを食べていたら、バムのおじいちゃんからやまのような小包みが届きました。
おじいちゃんからの小包みの中身は、なんと組み立て式飛行機!おじいちゃんは、自分の80歳の誕生日にケロちゃんといっしょに飛行機で遊びにおいで、と。
さあ、ここからが大変。さっそく作業にとりかかり、と思ったら、のんきなバムとケロはまずはおやつで腹ごしらえ笑 またこの食べている姿の可愛いこと♥
ペンキをぬったり、エンジンをつんだりして、土曜日の夜遅くにようやく出来上がりました。はぶらしにみみかきも忘れずに、さあ、いよいよしゅっぱーつっ!
ここからはじまる空の大冒険がこれまた珍道中。さあ、バムとケロは無事におじいちゃんちにたどり着けるのか。。。
バムとケロがとにかく可愛い!座っているイスや、使っている食器も、こんな子ども部屋があったら最高じゃん、という可愛さ。
絵をじーっくりとみると、あちらこちらに楽しいことが詰まっています。可愛すぎて、ピンチがぜんぜんピンチに感じない笑
そもそも真面目に飛行機を組み立てるバムのよこで、ケロちゃんずっと遊んでるし。
バムとケロの世界でいろんな発見をしながら何時間でもながめていられる本です(*‘∀‘)
あーっ!ついついケーキを2個食べてしまいました・・・どちらかを選ぶことができず。。。ショートケーキとモンブラン。どちらも本命ですからそりゃあ選べませんって。
やっぱりその日に食べるのがいちばん美味しいですからネ