▲リベンジやまびこ公園▲
先月末に行った時、まだ閉園中だった『やまびこ公園』にリベンジしてきました。
前回、もう暖かくなっているのに閉園していた事が、我が家の子どもは納得いかずにいたので、この日は思う存分楽しむつもりで来ました。
まずは一番楽しみにしていた、子どもにとっては、初の『サマーボブスレー』です♫
(。・ω・。)親も久しぶりでドキドキ。。。
まずはリフト乗り場に行ってチケットを購入。
間違えてはいけないのが、リフトとボブスレーはそれぞれに利用料金がかかること。
ま、せっかくなので、ここはケチケチせず、2人ともリフトとボブスレーセットのチケットでいざ出発!!
リフトに、子ども1人で乗るか、一緒に乗るか相談しながら来たのですが、まさかの1人乗り。
「1人で大丈夫」と、こんな時、子どもの成長を感じます。
この日は風が強いものの、本当に気持ちの良い天気です。
無事リフトに乗って、木々の中をゆらゆらと、最高!!
\(^O^)/さぁいよいよ初ボブスレー!!
1人乗りと2人乗りがあり、最初は2人かな...と思っていたのですが、子どもの身長が私と同じくらいなので、1人乗りを薦められました。
最初は不安な様子でしたが、操作方法を教えてもらい、少し練習したら安心したようで、すぐ出発して行きました。
親は後ろからが良いとのことで、すぐ後ろを着いて行く事に。
操作は本当に簡単で、レバーを押すとスピードが出て、引くとブレーキがかかるようになっています。
久々のボブスレーにテンションアゲアゲ⤴⤴
σ(^◇^;)いつも通り、親の方が大きな声で騒いでしまいました♪
その後、自転車を借りてサイクリング、ジャンボ滑り台、展望ひろばを堪能し、最後にもう一度ボブスレー。
自信がついたようで、1回目よりもスピードUP!!
風が気持ちよくて、本当に最高でした。
リフトの乗り降り、ボブスレーの乗り方、自転車を用意してくれた方等々、スタッフの皆さんが気さくで、本当に優しくて、感謝感謝の大満足でした。
やまびこ公園は、4/13より開園していますが、サマーボブスレー等、営業していない日もありますので、お出かけ前に必ずご確認下さいね☆
関連した記事を読む
- 2025/04/29
- 2025/04/28
- 2025/04/27
- 2025/04/26